スポンサードリンク

三軒茶屋の来来来で本格長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べてみた


三軒茶屋の来来来へ本格長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べに行ってきました。
長崎ちゃんぽんの名店「来来来」は三軒茶屋駅北口を出た後、
茶沢通りを下北沢方面に少し進んだ左側の路地にあります。

来来来店舗外観.JPG

来来来入口.JPG
東京都世田谷区太子堂4-27-10


来来来の店内は数人掛けのカウンター席と
テーブル席2卓の10人前後で満員になってしまう小さなお店です。
見た目は場末の昭和の香り漂う中華料理店のようですが、
本場長崎の人も思わず唸るほどの本格長崎ちゃんぽんと
皿うどんが食べられる名店として人気の有名店なのです。

来来来カウンター.JPG

来来来では卓上の調味料の醤油も、本場長崎のチョーコー醤油と、
調味料も本場長崎産に拘っているようです。

来来来卓上チョーコー醤油.JPG

来来来の長崎ちゃんぽんの具はエビ・イカという海鮮の具材と
豚肉をたっぷりの野菜で炒めて山盛りテンコ盛り状態であります。
スープは白濁していますが、コッテリ感やしつこさは全くなく、
ほのかに豚骨の旨みを後味に感じる優しいお味であります。

来来来の長崎ちゃんぽん.JPG

来来来のちゃんぽんの麺はコシのある中太のちゃんぽん専用麺。
ワシワシとした食感が長崎ちゃんぽんならではですね。

来来来の長崎ちゃんぽん麺.JPG

来来来の皿うどんは麺の種類が、細麺と太麺の2種類あり、
細麺は一般的に長崎皿うどんとして知られる油で揚げた麺、
太麺はちゃんぽんの中太麺を油で揚げずにそのまま炒めた
焼きそば・炒麺のスタイルになります。
今回は炒麺スタイルの皿うどん太麺をオーダーしてみました。

来来来皿うどん太麺.jpg

来来来の皿うどん太麺はちゃんぽん用の中太麺を使っているため、
歯応えとコシがあって、ちょっとパスタのような食感です。

来来来皿うどん太麺の麺.jpg

個人的には一般的な長崎皿うどんよりもこちらの方が好みです。
三軒茶屋へ行った際には、是非、来来来に立ち寄って
本場長崎の味わいのちゃんぽんと皿うどんを体験してみてください。


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。